Days of BIke and Leather craft ~バイクと革の日々~

ポンコツのバイクをいじったり、レザークラフトをしています

YSR50のレストア記録 クランクシャフトオイルシールとA2FORMスクリーン スピードメーターのケーブルレス等

こんばんわ、よいっぱりです

しばらく間隔があいてしまいました

たぶん書こうと思えばかけることはいっぱいあったんだと思うんですけど、なんすかね?つかれてるんですかね?

って事で、有給とりました

私「明日休んでいいっすか?(今週暇だし)」

 「なんかあるの?」

私「できれば明日やっときたいことがあるんで~」

 「いいんじゃない」

みたいなやり取りで

まぁYSR50の待ちに待ってた部品が届いたからなんですけどね

先ずはコレ

A2FORMのスクリーン(クリア)

f:id:yotakass:20170330222239j:image

 

なんか間抜けなbefore 

f:id:yotakass:20170330222024j:image

 

 

after

f:id:yotakass:20170330222044j:image

アッパーカウルが白ゲルのままなので、まだちょっと間抜けですけど塗装はしばらくしないです(たぶん)

スクリーンはいずれレビューでもしてみるかもしれません

 

それからコレ

オイルシール
f:id:yotakass:20170330221921j:image

SKFのフッ素ゴムです

速攻で取り付けてエンジンかけました

久しぶりの2stサウンドです

排気はノーマルのままですけど、結構いい音するんですよね

 

それからフロントフォーク
f:id:yotakass:20170330221945j:image

元々ついてたのは錆が結構ひどいので、いったん交換して、その間にオーバーホールしようと思います

ホントはインナーチューブ交換したいんですけど、例によってもう部品が出ません…

外して初めて気づいたんですけど、キャリパーマウントの厚みが全然違う
f:id:yotakass:20170330221931j:image

元々ついてたのが、厚い方(写真手前)です

ホイールとキャリパーをつけると、飛び出したキャリパーマウントボルトがブレーキディスクに干渉してしまいます

当面はボルトを短いのに変えて使おうと思います

 

と最後にコレ

スピードメーターセンサー

f:id:yotakass:20170330222001j:image

 

ざっくり採寸してアルミのアングル材を切って作ったんですけど、色々干渉してしまってNG
f:id:yotakass:20170330222009j:image

干渉する部分を少し削ってやれば何とかなりそうなんで、次のお休みには取り付け出来そうです

その辺まで終われば公道を走行できるようになると思うんで、とりあえず走るようにはできそうですね

 

後ですね

去年の夏ぐらいからブログ、ツイッター、ネットショップ等を見切り発車ではじめてきました

が、

それぞれが統一感がなくバラバラなので、そろそろ見直していこうかと思っています

たぶんいっぺんには出来ないので、少しずつやっていこうと思います

 

 

ランキングが上がると気持ちも上がります。ぽちっとよろしくお願いします


バイク(整備・修理) ブログランキングへ

革・革小物 ブログランキングへ

 

f:id:yotakass:20170907011203p:plain レザークラフトで作った物はコチラで販売してます

 

 

他にも「既製品にはないオリジナルなものが欲しい」って人は お問い合わせフォームTwitter (@yoippari_craft) から相談してください(作れるとは言っていない)