Days of BIke and Leather craft ~バイクと革の日々~

ポンコツのバイクをいじったり、レザークラフトをしています

ちょっと愚痴りますね~

最近仕事がたて込んできて精神的に余裕がなくなってきている私

毎度、よいっぱりです

今回はほぼ愚痴です

「自分一人がイラッとするのが嫌なんで、みんなでイラッとしようよ」という意図があって書いてます

ので

※閲覧注意 読むとイラッとするかもしれません

 

触るものみな傷つけるくらいギザギザハートです(嘘)

なもんで最近のブログの冒頭がなんかアレっすね、愚痴っぽいっすね

 

砂浜でオッサンが、夕日に向かって叫んでる

 

みたいな感じ

「何あれキモイ(|||´Д`)」

ってスルーしてもらえればいいと思います

 

あとね

最近ハンドメイド界隈のブログで

「(にわか)ハンドメイド作家に苦言を呈する」

ような内容のブログを何故かたてつづけに見たせいかね

なんかそんな記事ばっかりな気がしてんですよね

記事の内容はいいと思うし、どれも好きなんだけど

続くとなんだかね、

きっとアレだね

バイオリズム?そういう流れなんですかね

もしくはアレっすか、映画館で一人が「ゲフン」って咳払いするとあっちこっちで「ゲフン、ゲフン」するヤツですかね

僕もこんなの書いてる時点で一緒に「ゲフン」ってしてるんでしょうね

 

もうハンドメイド作家って言葉は滅びればいいのに

(作家自体じゃないよ 一応)

 

僕みたいにネットショップ作ってみたけど全く売れてないクソ雑魚ナメクジハンドメイド作家(苦笑)が言うのもなんだけどさ

ハンドメイドブームってのもよく分からないんだけどさ

自分を表現することばに「ハンドメイド作家」は使いたくなくなるよね

「ハンドメイド作家w」みたいになるよね(少し前におもいっきり使ったけどね)

 

レザークラフトだと初期投資もかかるし、比較的ハードル高いからかもだけど、そういうのは少ない?のかな

 

ホントはショートウォレットの進捗でも書こうと思ったんだけど

もういいや~(たいして進んでないしもう飲んでるし)

 

まぁ何やるにもそうだと思うんですけど

トライ&エラーの繰り返しなんですよね

出来なきゃ止めりゃいいし、楽しいと思ったらやればいい

やった先に何がある訳じゃなくってもやりますか?っていうものじゃない?それってさ

作家っていうくらいなんだからモノづくりをすればいいんだよね

ブログだって販売だってトライ&エラーでしょ

挑戦して エラーでて 修正

挑戦して エラーでて 修正

挑戦して エラーでて 修正

目標をセンターにいれてスイッチ

目標をセンターにいれてスイッチ

ハンドメイド作家をセンターにいれてs…

 

 

もの作りって楽しいよ~

 

ランキングが上がると気持ちも上がります。ぽちっとよろしくお願いします


バイク(整備・修理) ブログランキングへ

革・革小物 ブログランキングへ

 

f:id:yotakass:20170907011203p:plain レザークラフトで作った物はコチラで販売してます

 

 

他にも「既製品にはないオリジナルなものが欲しい」って人は お問い合わせフォームTwitter (@yoippari_craft) から相談してください(作れるとは言っていない)