Days of BIke and Leather craft ~バイクと革の日々~

ポンコツのバイクをいじったり、レザークラフトをしています

YSR50のレストア記録 リヤウィンカー

オートバイのエンジンはな~

ツクんじゃねーよ

かかるって言うんだよ~!

なんで最近の若者は(この時点でスッゲ~おっさん)「エンジンがツク」とか「エンジンがツカなくなった」とか言うんですかね

エンジンは蛍光灯とかLEDとかじゃないから「点く」はないよね

きっとレスポンスの「ツキがいい」とかが、どっかでそうなったんじゃないかと思ってるんですけどね

 

毎度、ハンドメイドゴム銃作家(笑)のよいっぱりです(1個作ったし嘘じゃないよね)

 

10数年ぶりに「ナップス横浜店」に行ってきました
f:id:yotakass:20170316120256j:image

店内フラフラ歩き回っていると若者同士の会話が聞こえたんですけどね

まぁ言葉なんて言わんとしてることが伝わればいいんですけど、雰囲気なんですよね

ホンダのスクーターなんかセルモーターが回る音もしないもんな

東本昌平さんのマンガでも読めばいい

ぼくは「キリン」とか読んでないですけどね

雑誌のRIDEでしたっけスゴく雰囲気いいですよね

まぁなんにせよ今回もYSR50進めてきましょ

 

赤○の突起が正常な状態です
f:id:yotakass:20170316132524j:image

 

ここにウィンカーが刺さります
f:id:yotakass:20170316132643j:image

 

なんですが、右側はこの突起が折れてなくなっています

なので、

その部分の補修が今回の作業です

こうなった
f:id:yotakass:20170316132809j:image

中途半端に残った突起を削りおとして

代わりにアルミのアングル材を切ってリベットで留めました

 

ウィンカーをつけるとこんな感じ
f:id:yotakass:20170316133000j:image

 

カウルも付けてみます
f:id:yotakass:20170316133046j:image

少しずつでも進んでます

 

ランキングが上がると気持ちも上がります。ぽちっとよろしくお願いします


バイク(整備・修理) ブログランキングへ

革・革小物 ブログランキングへ

 

f:id:yotakass:20170907011203p:plain レザークラフトで作った物はコチラで販売してます

 

 

他にも「既製品にはないオリジナルなものが欲しい」って人は お問い合わせフォームTwitter (@yoippari_craft) から相談してください(作れるとは言っていない)