Days of BIke and Leather craft ~バイクと革の日々~

ポンコツのバイクをいじったり、レザークラフトをしています

キーケース作ってみよう その4

毎度、よいっぱりです

革の厚みを調整するのにカンナで削っていると、気が抜けなくって(気を抜くと削りすぎたり、穴が空いたり)ここ2日くらいブログ書けてませんでした

大して長い作文でもないんですけど、基本ほとんど毎日書いてはいるんですよね

ただ、書くのに時間がかかるので、1記事に2日とか3日かかるだけで…

 

ではではキーケースの続きをやって行きましょう

自宅で出来る部分は、まるっと写真を撮り忘れたので、音の出る家で出来ない作業からです

パーツの切り出しは済んでます(ここまで前の晩に済ませてます)

分かりづらいですけど金具の位置を決めるのに型紙の上からブスッと刺してマーキング
f:id:yotakass:20170304132930j:image

 

で金具をカシメてとめました
f:id:yotakass:20170304132950j:image

 

ボンドを塗って張り付け
f:id:yotakass:20170304133000j:image

あとは外周ぐるっと縫えば完成ですね

何か今更気付いたんですけど、この金具「ハート型」だったんですね
f:id:yotakass:20170305104238j:image

ぐるっと縫って完成~

段漉きなんかもしてみたり

でも糸が結構ミドリに染まってしまってステッチがよく見えない

たぶん使えばすぐに革から糸に移った色は落ちるんですけどね


f:id:yotakass:20170305213158j:image
f:id:yotakass:20170305213208j:image
f:id:yotakass:20170305213106j:image

 背景にどっか良い居場所ないかずっと探してたんですけど、

ダーツボードなんてなかなか良いんでない?

(テーブルの上とかだと蛍光灯が反射しちゃうんですよね)

 

たま~に投げてんだけど、まったく上手くならないんですよね

ランキングが上がると気持ちも上がります。ぽちっとよろしくお願いします


バイク(整備・修理) ブログランキングへ

革・革小物 ブログランキングへ

 

f:id:yotakass:20170907011203p:plain レザークラフトで作った物はコチラで販売してます

 

 

他にも「既製品にはないオリジナルなものが欲しい」って人は お問い合わせフォームTwitter (@yoippari_craft) から相談してください(作れるとは言っていない)