Days of BIke and Leather craft ~バイクと革の日々~

ポンコツのバイクをいじったり、レザークラフトをしています

ショートウォレット制作 完成!

本体完成!
f:id:yotakass:20161129125353j:image

革は昭南レザー グレージングベンズ

カード入れ3枚

小銭入れ


f:id:yotakass:20161129125542j:image

完成間近に追加で付けたロープ用Dカン

前にも息子に財布作った事があるんですが

落として無くしちゃったんですよね

小学生が落としたら泣くほど凹む金額入ってたようだし

しかもすぐに言わずにコッチが最近財布

持ってないのに気づいて聴いたら白状したんですけど

別に怒ったりはしないのになぁ

「まぁ気を付けなさいよ」とはいいましたが

 むしろお金落としちゃって、たぶん半泣きか泣きながら探し回ったんじゃないかと思うと…気の毒すぎる

ロープ必要だな

でもロープって作ったことないんだよな

グレージングベンズの厚いのがもうないので

表にエルバマット

裏に栃木レザーで
f:id:yotakass:20161129130711j:image

両端を斜めに漉いて


f:id:yotakass:20161129130751j:image


f:id:yotakass:20161129130818j:image

ナスカン付けて縫い止めて完成


f:id:yotakass:20161201135159j:image

糸を2本で縫いきる為にはどうやったら出来るか1日中考えてましたが

ループの中もっと縫いづらいと思ってたんだけどな?以外と普通に縫えましたね

ループを小さくすると難しいでしょうが

グリーンの革とゴールドの金具って組合せ好きです
f:id:yotakass:20161201135255j:image

色が多くて少しうるさいですかね

書くとさらっと終わりですけど縫うだけで2時間近くかかってしまった

 

編み込みのロープもいずれ作ってみたいな

でもあれ絶対に面倒くさいぞ